人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんこつラーメン@かっすい55

今日のお昼は横浜に戻って食べることに・・・。
鹿児島で食べることの出来なかった豚骨味を食べたくて、鴨居駅手前のかっすい55を訪問しました。
注文はこのお店で4品目になるとんこつラーメン。
とんこつラーメン@かっすい55_a0137898_23494267.jpg

こってり感は抑え目でマイルドな味わいです☆
とんこつラーメン@かっすい55_a0137898_23495480.jpg

麺は細麺ストレート。
柔らかめの感触ですが、もっちり感があって伸びる印象がありません。
コシがあるということなのでしょうか?
とんこつラーメン@かっすい55_a0137898_2358373.jpg

刻みチャーシューご飯も一緒に注文。
最後はスープをかけて雑炊もどきにして食べきります。
マイルドなスープですが、飲んでいるうちに豚骨の味わいが癖になってくるというかしみ込んできます☆
なかなか美味しい味でした☆
一通りいただきましたが、そのうちつけ麺できないかなぁ??
次回は再び濃厚味にチャレンジします!

ごちそうさまでした☆☆☆

by sadaman0807 | 2011-03-07 00:02 | ラーメン